

12月前半日常★ラバール*・料理・あまおう苺と初ポトフ・とんがりコーン 

12/3
ラバールでジャスミンティー*

s-ラバールジャスミンティー*


この日は日よけカーテンが上がっていた。
今井書店とあかり。

s-今井書店とあかり

右の今井書店にはぶんぶん堂 (文房具屋さん) もある。
となりのホームセンターいないでらくがきの紙を買って帰りました。
お気に入りのお店が近所に集まっていて嬉しい。。☆*♡


おとといのラバールは初めてこの席から見た店内っ♪*

s-ラバール*

彼とまた行きたいな~(*^o^*)


初めてカフェモカと、アボカドチキン*おいしいぇ~♬♡☆

s-カフェモカとアボカドチキン*

泡ふわふわ、クリームとショコラ。。
アボカドのはローストポークみたいなのと卵がたっぷり♩*



なんかいる!!

s-なんかいる!!



夕方また来て、ふっと足をとめた夕焼け。*

s-夕方の今井書店*




12/3

もも肉と白菜のあんかけつくりました。

s-もも肉と白菜のあんかけ*

水溶き片栗粉のとろみづけがいい感じ♪醤油、みりん、酒、おろし生姜の味付けなので、仕上げにマヨ&2色のごま振りかけてみました~☆*♡


心をこめてつくったほうれん草と豚肉とまいたけの炒め物。

s-ほうれん草と豚肉とまいたけの炒め物*

おばあちゃんから一口目でおいしい!*いただけました。妹もがつがつ取ってくれました*お母さんも食べてくれました。徐々に、もっと上達したいし喜んでもらいたいです。


おばあちゃんが牛乳好きで、夜飲みに来るとお医者さんからあまり飲まないように言われてるのでしかられていたので、私のごはんで少しでも楽しんでほしいな。、あとお母さんのつくったシチューみんなで楽しんだこともあったので、いいかなと思ってクリーム煮つくりました。

s-クリーム煮*

バターがなかったんだけど、オリーブオイルとマヨネーズでやって、仕上げにお母さんの洋風だし入れてつくったら美味しくできました*♪


牛丼美味しくできた!。。*

s-牛丼*

お母さんの和風だしを使ってみたの。
たまねぎの甘み、シャキシャキ感もちょうどいいって、お父さんおいしく食べてくれた!*
彼にもつくりたいな*☆
この日の朝、クックパッドのマイフォルダから、お気に入りフォルダをつくって昔のとか思い出の料理を入れたので、これからまたつくって、お気に入り料理を増やしたいです。


牛肉とプチトマトの甘酢炒めつくりました*

s-牛肉とプチトマトの甘酢炒め*

ボリューミィ元気ごはん(*⌒▽⌒*)♡


小松菜ともも肉をごま油、にんにく、塩、レモン汁で炒めました。*

s-小松菜ともも肉の塩レモン*

ラスト粗挽き黒こしょう。
さっぱり食欲のわく味です♡☆*♪



12/4

カントリーマアムのあまおう苺味買ってみました♡*
ホワイトとチョコのチップが入ってるし、本当に苺のいい香りがする。。*☆

s-あまおう苺とコンソメ*

14袋も入ってるし、ちょっと贅沢な満足感があって、おやつにデザートにぴったり!妹とおばあちゃんにも食べてもらおう♬
コンソメが昔のがしけてしまってたので、少な目を買い足しました。味の素でもよかったけど、スープの本場クノールのがもっと美味しそうかなぁと思えて選んでみました♡♪


そのコンソメで、ポトフ作ってみました*♡♬

s-初ポトフ*

ポトフ初めてつくりました!☆
材料に書いてなかったけど、こないだ買ったバターで最初炒めてみた。ら、あくが凄かったんだけど、豚肉だからかなぁ?!
具だくさんで水が少なすぎたからコンソメ2個にして水足して、塩こしょうで味を見てパセリ散らしました♪♡*
おばあちゃんがおいしいおいしいって食べてくれて嬉しかったです(*^_^*)



12/5

とんがりコーンって可愛いよね♪とんがり帽子みたいで*

s-とんがりコーンとあかぎれバン*

12年に一度の松江のお祭り、ホーランエンヤの小皿に乗せて☆*♡
上に写ってるのはあかぎれバン。今2箇所やられてて、今夜貼って寝ようと思って*
関節用の普通っぽいのと、指先用の変わった形のがあります。



11月日常★秋の落ち葉と夕空・寒い日のシチューとピカタ・おもしろい電柱* 

11/20

秋の落ち葉と夕空*

s-秋の落ち葉*



s-秋の夕空*



すこし体調を崩していましたが、
家族、かんてら、彼。。まわりのあたたかく素敵なみなさんの
おかげさまで、一歩ずつ挑みながら、元気になっていくことができています。
大切な思い出を紡いでいこうとノートを買いに行く途中の道で出会った落ち葉と、
仕事を無事終えられて、帰り道に見た夕空です。




11/30

ものすごく寒くなった先週の木曜日のこと。*
お休みでアルトスさん行ってました*が、行き来横殴りの風がすごくて、午後からは家でゆっくりしようと、こもることにしました☆
妹も試験が終わって早く帰ってきたから、アップルティーでお茶して、夜は豚肉とブロッコリーがあったのでクリーム系の何かつくりたいと思ってて、シチューの素が半分あったので具だくさんシチューつくりました*

s-寒い日のシチュー*


妹「ベストだね!!」
お父さん「うわ~こんな日にあったかいもの嬉しい」
よろこんでもらえてよかた~♡*♪
たっぷり食べれておいしかった(●´ω`●)
ちなみに最初油で炒めるところを、角切り8つ個包装のバター買ってきたのでバターでしました♪*
素の箱に鳥or豚肉と書いてあったので、初めて豚肉でしてみた。ちょっと肉の味独特めかな?だけども、まぁ悪くはなかったかな!


肉普段はひとつだけど、この日はささみも使って、ピカタつくりました♡*

s-ささみのピカタ*


葉っぱの小皿ダイソーで買ってきて、パセリも100円で買ってやってみたら、妹に好評でしたっ♩(*^o^*)(#^_^#)
ダイソー行ってる時みぞれが降ってました!!
焼き方は下手くそなのであれなんですが、盛りつけがんばったら華やかな感じになってうれしです♪*☆
あとケチャップはハインツです☆!安いのに味がじっくりツボにくる、なんというか懐かしい外国のケチャップっぽい味なんです。タマネギとウインナーと炒めればナポリタンおいし~Good
♡♬*



11/30

インフルエンザの予防注射をしてきました。*
帰り道に見つけたおもしろい電柱♪☆

s-おもしろい電柱*


10月日常★いのしし肉まん・ラバール*・メイク・夕暮れのあとの空 

10/4

昨日お母さんが催し物で買ってきてくれた、いのしし肉まん(っ´ω`c)(^∇^)

s-いのしし肉まん*



10/8

なくしてたおくすり手帳復活で、昼食にお気に入りラバール来てます♡*♪☆

s-ラバール*


チーズとろ~りパニーニと、カモミールティー♪☆(*´▽`*)♡

s-パニーニとカモミールティー*


コースターがパンプキン(*^o^*)

s-パンプキンのコースター*


マッシブアタックが流れてきた~。。*
胎児のPVの曲。




10/8
一畑百貨店の資生堂に行ってきました。電話したらいつもお世話になってるお姉さんおられて、また楽しく肌診断&メイクしてもらった~。
肌がはじめはDだったのに、教えてもらったお手入れしたら行くたびに上がってって、今日はBになってた。。!(*'▽'*)
アイブローで少し赤みのある眉だって、今までのが濃くてやめてたから一番気に入った*
目のまわりも限定色でメイクしてもらったら、少し大人っぽくなって嬉しかった!30代になったらこんなふうにアイメイクしたい。
口紅も気に入ったから、今のがなくなったらこの色にする♪☆

それから、右の腰~おしりに小さなしこりがあって、右の腰が少し痛むので、念のため整形外科に行ってみました。レントゲン撮ってもらったら異常なしで、腰痛止めの飲み薬と塗り薬出してくれました。
しこりは、気になるようなら形成外科に行ってみてくださいって、松江で一番いい病院紹介してもらったよ*一個ずつクリアになっていい一日だった、晴れ晴れ☆(*´▽`*)



10/13

こないだからずっと、金木犀の甘いかおりがしてるね。*
夜漂ってくると気持ちがす~っとします。
ちょっとずつ肌寒くなってきましたね。
ある日ふと、夕暮れのあとの空に惹かれて撮ってみました。

s-夕暮れのあとの空1


s-夕暮れのあとの空2

9月作品・日常★可愛いパンケーキ・ポットマット・リメイク黒板・かんてら手作りクッキー・革靴のお手入れ 

9/2

9月に入りましたね*
今日のパンキングでりえちゃんが、また可愛いパンケーキ作ってくれました♡♪^ш^*

s-輪郭のパンケーキ*


テレビでやってた、なんか垂らしてって輪郭とか描いていくやつやってみたんだって☆
失敗した~っていってたけど、ふつうの動物型のパンケーキよりも、
愛嬌があってかわいい~。。!☆*(*´ω`*)🎵
ほっこりでした♡*



それから、今日は盛りだくさん。
先日かいてた、ガーリッシュさんで買ったズパゲッティという太い毛糸でつくった
ポットマット、お売りしています♡🎵

s-ポットマット*


ラッピングのタグやマスキングテープも、自分なりに可愛くやってみました。



また、私が初めて置かせてもらう前からずっと可愛いシュシュなどをたっくさん
納品し続けておられて尊敬している、aokoさん。
が、夏から新作のヘアバンドを出されてます♡☆彡

s-ヘアバンド*


何回も試作してつくったそうで、いろんな色どれも可愛くて。。

鏡を置きたいと言われたので、ピンクの鏡を買ってきて置いたものの
それだけじゃしっくりこなかったので、
可愛いリースを買ってきて、鏡の斜め上にぶら下げてみました。
すると、鏡にも少し映り込んで自然な感じになりました~*^O^*
ほかにも垂らした蔦みたいな飾りなどで、雑貨コーナーかざってみました(*^_^*)☆



それから、りえちゃんがいつも可愛く季節のイラストや、
カレンダーを書いてくれている かんてらの黒板があるのですが、
そのまわりをリメイクしてほしいとオーナーさんが言ってくださり、
楽しくリメイクしてみました(#^^#)

薄茶色のレースのリボンを買ってきて、りえちゃんと一緒に木の画鋲でとめて*
飾りの葉っぱや🐻で飾りつけ🎵

s-リメイク黒板*


りえちゃんもオーナーさんも喜んでくれて、楽しくてうれしかったです♡^^



そして、8月の飾りは。。
朝顔と大きなひまわりと、絵のそばのバケツにはハイビスカスでした♡☆

s-8月玄関3


s-8月玄関1



あみぐるみは、ひげのついた猫です*=^・ω・^=

s-8月玄関2



さて、9月に入り秋はというと。。。
秋のお花たち、た~くさん買ってきました☆*

s-秋のお花たち


お楽しみに~🍁(*´▽`*)




9/17

かんてら山で大好評の手づくりクッキー☆(*^o^*)*
値段もお手頃で種類たくさん*
雑貨コーナー下でお売りしてます♡
ロッククッキー買って帰りました♪

s-かんてら手作りロッククッキー*


素朴な甘み。。おいしい~♡




9/24

怒涛のシルバーウィークが終わって、今日はお休みです*(っ´ω`c)

かんてらクッキー昨日はこれ買って帰った♪
トランプの。。ミニプレーンクッキー*☆

s-かんてら手作りトランプ*プレーンクッキー


 スペードとクローバーにだけ、ザラメがついてて♡(*´ー`*)


s-ザラメ*


素朴な味で好き~って、妹が大喜びで食べてくれました*




9/28

10月飾ろうと思ってメガネパンプキン買ってきた♪☆*

s-メガネパンプキン*



それから革靴のキズ直ししてみたよ!*〓

s-革靴のお手入れ*


できた!キズが目立たなくなったかな。

s-NAOTのサボ*


後日、ビンゴヤで買ったいいクリーム(一番右)を塗る予定。

NAOTの革靴買ったアルトスさんで、ビンゴヤとかにあるクリームでお手入れしたらいいって教えてもらって、お休みの日にお父さんに学園店連れて行ってもらい、ゲットしました。カットできる布も大活躍!*
あとの色のクリームやクリーナー、ブラシも、シューズ愛ランドのおばさんに手順まですごく親身に教えていただいたのでできました!*




9/30

今日はパンキングのゆめパン買って帰りました*
いつも切ってる切り方で(*^o^*)

s-秋のゆめパン*


人気のくるみカマンベールに、秋のきのこカレーピザに、栗パン。
みんなでおいしく食べれてよかった~♪♡*



そして、シルバーウィーク中夜出勤だった日、家族みんなで一緒にランチに行ってきました☆*
お父さんが食べログで調べておいてくれたカフェモルフォ*私も前に気になって一人で来たことあった~!
シルバーウィークだけあって、その時よりさらにお客さん凄くて満席で!お店の人忙しそうにしとられました。
かんてらもそのお昼100人来られたらしい…!!(≧Д≦)

みんな違うメニュー頼んで*
おいしかった~♡♪
待ってる間も、天井にまりもみたいなのがいっぱいぶら下がってて、 そのうちの一つにだけ、もののけ姫のこだまみたいなのが乗ってるの発見して妹と笑ってました(#^_^#)

8月日常★ミッキーさん・夏のリース・8月の思い出・鳥取旅行・グラノーラとアップルティー 

8/9

7月のかんてら玄関飾りは、ねこと、ひまわりなど夏っぽく‥☆*

s-7月飾り1



頑張って立っててかわいかったってりえちゃんが写メで教えてくれた羊さん、
お花のせててくれたからうれしくてパシャリ**´ω`*


s-7月飾り2



パンキングのまかないで、こんな髪飾りしてるミッキーさん?作ってくれました( *´艸`)笑!♡


s-ミッキーちゃんパンケーキ*

なみだとよだれが垂れてる!爆 けどカワイイ(_>_ω<_)☆彡



夏のリースもつくってみました☆♪

s-7月飾り3

s-7月飾り4


これから秋冬春と、四季のリースつくって飾りたいな~と思っています♡(*^O^*)




8/17

お盆にあった中学校の同窓会には残念ながら行けなかったけど、
友達が偶然その前日にかんてらにご飯食べに来てくれて、(てんぷらとかお子さんとおいしいって食べてくれて(#^_^#) ライン交換できて
当日みんなで撮った集合写真を、送ってくれました。。。✨*(*´▽`*)
先生もみんなも、変わってなくてとっても元気で楽しそう。。。!☆♡
体育祭でやった、手のひらを前に突き出すポーズでみんなまた映っていて懐かしかったです‥(#^O^#)/
次回は3年後とのこと☆彡行けたらいいな。。楽しみにしています♡(*’ω’*)✨


お盆の怒濤のかんてら三日間、バースデーサプライズでパンダを着たり🐼がんばりました(●´ω`●)
妹たちも帰って来てて、4人で写真撮ったり。。今日無事帰り着いたみたい☆*楽しかった✨♡


今日はお休みでラバールに来てました~。
紫芋とさつまいものベーグルと、ルイボスバニラティー*(*´▽`*)


s-初秋ラバール*


うだるような猛暑が少し涼しくなってきましたね♪猛暑もお盆までみたいな言われがあるらしい♪
リラックス~。。


写真は、こないだの猛暑のなかチャリで帰宅中、うだりながらふと撮った風景とひまわり。

s-猛暑1

s-猛暑2

s-ひまわり

s-夕焼け


水郷祭も、お昼の営業してから出店をちょっと手伝ったり、家族と花火見れて楽しかった~☆*
松江城天守国宝祝いの10000発の花火、最後圧巻でした…(*⌒▽⌒*)

残りの夏も、楽しみながらがんばりたいです☆(#^^#)♪




8/25

台風やばい~!朝から風強いです、直撃してる方、お気をつけください。
あみぐるみ材料持って自宅にこもってます。

先週、かんてら女子5人組で鳥取旅行に行ってきました☆(*^o^*)そのことはまたかくとして。。♪
おみやげ。試食しておいしかった焼きかにせんべいと、ご当地ミルキーと、とりぴーの梨汁サイダー!(^∇^)(o´∀`)b


s-鳥取旅行お土産*


ももくろカレーとか、すなば珈琲とか、鳥取はもじるのが好きなんだな☆笑



それから、かんてらのあいさんに誕生日プレゼントでもらった、瓶のグラノーラとハートのアップルティー*♡

s-グラノーラとアップルティー*


妹が学校休みだったのでいっしょに食べました☆大喜び(*´▽`*)
可愛い味と見た目。。*おいしかった~♬

| HOME | NEXT
Copyright © kamo★あみぐるみ All Rights reserved. Design By Solo.Created by Kana.
まとめ

kamo★あみぐるみ

プロフィール

kamo★

Author:kamo★
作ったあみぐるみなどのご紹介と、松江での日々で楽しかったことについて書いていけたらと思っています。
よろしくお願いします☆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
